浮気調査に踏み切ります

お久しぶりです。ユミです。前回のブログを更新した時は夏の陽気が近づいている感じがしましたが、最近はちょっとジメジメとして梅雨らしい天気になってきました。まだ梅雨入りの発表はされてないみたいですけどね。

ありきたりな天気の話は置いといて…

前回のトモコさんからの連絡があってから、実際に話を聞きたいと思ってトモコさんに会ってきました。会ったのは仙台駅の近くにある珈琲館。トモコさんに旦那の様子について聞いてみました。トモコさんはあれから、旦那の電話しているところを聞いたり、怪しい様子を目撃したりしたことは無いとのこと。ただ、前回の電話の雰囲気は完全に女と話していた感じだったそう。詳しい様子についても聞きましたが、正直なところトモコさんの話だけで判断できないと思いました。

トモコさんと話した日の夜、旦那もいつもの時間に帰ってきました。そして、いつものようにお風呂へ。私はいつものように夕飯の準備をしていたのですが、その時に旦那のスマホのバイブレーション通知が聞こえたんです。自分のスマホかと思い見てみると私のスマホに通知はありませんでした。ということは旦那のスマホ。いつもは鳴っても見てはいけないとスルーしていたのですが、その時は誘惑に勝てずについ旦那のスマホを見てしまったのです。すると、LINEの通知で真奈美という人から「ねぇ 私たちのこと奥さんにばれてない? スマホとか見られないように注意してよ!」というメッセージが! もう見た瞬間、浮気確定だと思いました。ただ、そのときは旦那に言いませんでした。しっかりと証拠を固めてから旦那にいいつけてやろうと思ったのです。

証拠固めと言っても、自分でやるのは困難です。なので、浮気調査を使ってみることにしました。浮気調査とは探偵事務所に頼んで浮気しているかどうか調べてもらうというもの。「浮気調査 仙台市」といったキーワードでググると、予想以上にたくさんの事務所が出てきたので、そこから事務所を選んで調査してもらおうと思います。

ここまで事態が発展するとは思いませんでしたが、ここまできたら疑わざるを得ないです。徹底的に事実を解明します。

旦那の浮気疑惑

どうもユミです。16日ぶりの更新、前回の更新からの期間で色々とあったのでまたここで吐き出させてもらいます。ここしか吐き出し場所が無いのも空しい。

実は、以前から私にあまり構ってくれない感じだった旦那に、浮気疑惑が浮上しました。それは、旦那の職場にいる共通の知人トモコさんからの一通の連絡で判明しました。

「ユミさん、もしかしたら旦那さん、浮気しているかもしれません」

LINEでこんな連絡が、トモコさんから来たんです。あまりにも突然の連絡、そして内容のショッキングさにびっくりしてしばらく返信できなかったのですが、なんとか深呼吸して返信して、詳しい事情を聞いてみました。

トモコさん曰く、社内の階段で旦那が誰かと電話しているところをたまたま耳にしたらしく、ついつい内容を聞いてみたら、「大丈夫、嫁にはバレないから」とか「サキとまた会いたい」とか「6日の夜なら会えるよ」とか「待ち合わせは仙台駅の〇〇でいい?」(正確には聞き取れなかったとのこと)というような文言をわりとはっきりと聞いてしまったとのこと。

私にバレないように何するの? サキって誰? 仙台駅でサキって人と会うの?

聞いた瞬間、頭の中がグチャグチャして若干パニックでしたが、今は落ち着いています。今は様子を見るということだけトモコさんに伝えて、その後はトモコさんとも連絡を取り合っていません。

不安だけが増大して毎日気分が晴れません。もういっそのこと、旦那を問い詰めようか。でも、勇気が出ない…。ああどうしよう。

パッとしないゴールデンウィーク

お久しぶりです。ユミです。ゴールデンウィークに良くも悪くも色々とあったので、ちょっとここに吐き出させてもらいますね。

まず、義母について。案の定、義母はゴールデンウィークもうちに来ました。しかも、3日4日と泊りで…。この2日間を見事につぶされましたよ。いつものお惣菜に加えて、お土産でなぜか地元の三色最中も持ってきました。持ってきてくれるのはありがたいけど、毎回おいしかったかどうか感想を聞いてきたりするし、いつものように子供の話もするし。本当に疲れた。そろそろ、義母の件について彼に直接言ってみようと思います。そろそろ限界です。

次に、旦那について。ゴールデンウィークの2日間は義母に潰されたわけですが、残りの3日間は自由でした。ということで私は彼とどこかに出かけようと考えていました。できれば、東京に遊びに行きたいと思っていたのですが、彼は仕事と母親の相手で疲れたからと部屋でダラダラしてばかりでした。ゴールデンウィーク最終日の7日だけは付き合ってくれて、ショッピングに行きましたが、ちょっとダルそうだし、スマホいじってばかりだし、モヤモヤを抱えながらのショッピングでした。

夜のほうは義母が泊りに来た日以外は毎日しましたけどね。仕事で疲れているのに、そっちの元気はあるのか。男って猿ですよねぇ。

とにかく、パッとしないゴールデンウィークでした。

初めてのイルカショーに大興奮

こんにちは、ユミです。

せっかく仙台に引っ越してきたので、仙台で有名なところ行きたいなってことで、仙台うみの杜水族館に行ってきました。

水族館なんて子供の時以来で、なんかわくわくしちゃいます。

イルカショーやペンギンがいるところもあるらしくて、子供の時はそんなの見なかったから楽しみです!

すっごく大きな水槽があって、中にはでっかい岩?があって、その周りに魚がたくさんいました。
海の中のドラマをイメージした水槽になっているらしくて、小魚やイワシなんかが群れを作っていて、キラキラしててほんとに綺麗だった。
この水槽の中に50種類もの魚がいるんだって!
なんか大きな世界観を感じて、柄にもなく興奮してました。

それからペンギンがたくさんいる水槽にたどり着いて、いっぱい泳いでましたね。
なんかペンギン専用の市民プールみたいで、所狭しと泳いでいました。
さらに頭上にガラス張りの廊下があって、その中をペンギンがヨチヨチ歩く姿が見られて、かわいいのなんの。

そしてついに私が初めて見る、イルカショーにたどり着きました。
イルカを生で見るのは初めてで、感激しちゃいました。
ものすごく高くジャンプして、上のボールを蹴り飛ばすというパフォーマンス。人を背中に乗せて泳いでいたりもして、イルカに乗って遊泳してみたいなって思っちゃいました。

アシカのパフォーマンスもやってて、キャッチボールが上手でした。

少しはお義母さんとの話題ができただろうか・・・。

仙台へ引越してきました!

初めまして!先月、結婚を期に仙台に引っ越してきた「ユミ」です。単なる思いつきなんですが、ブログを書こうと思い、気合を入れてワードプレスを設定してみました。

まずは、軽く自己紹介しますね。地元は、新潟県の上越市で、高校卒業後、親戚の会社に就職するため埼玉に上京。デザイン関連の会社なんですけど、約8年お世話になったわけです。

寿退社になったわけですが、今はアルバイトとして、外注の仕事してます。現在はもちろん結婚した彼と仙台のマンションに2人で住んでいるわけですが、実はここだけの話、ちょっと困ったことがあるんですよね。

それは、毎週一回は彼のお母さんが家へくること。だって、彼の実家は電車で1本のところにありますからね。別に仲が悪いわけじゃないんですが、いきなり来ることもあるし、気を使うじゃないえすかー

よくお裾分けといって惣菜を作って持ってきてくれるのは助かりますが、彼が帰ってくるまで、ほぼ必ず待っているので、2人だけで過ごす時間は結構辛いんですよね・・・

義母からよく聞かれるのが子供のことです。近いうちにっていつも答えを濁していますが、やっぱり孫の顔が見たいんでしょうね。毎回話しを振ってきますからね。

彼はあっちのほうは好きなので行為自体はちょくちょくあるんですが、今のところは避妊してます。30前には作りたいと思ってますが、今はまだって感じですね。

何か自己紹介から、ちょっとした愚痴になっちゃいましたが、今後もこんな感じで好き勝手のこと書いて更新していこうと思ってます。